感謝(第一分団最終更新)

2017.7.12 20:08

第一分団の修学旅行もいよいよ終わりを迎えます。

PhotoGrid_1499857457428

思わぬ暑さと生憎の雨という気候状況や、アクティブな日程のなかで大変なこともありましたが、生徒達は最大限の迅速さ、礼儀正しさを発揮してくれました。

自分で北海道へ行く際には中々訪れない場所や体験しないことを少しでも味わってくれていれば、そしてまた北海道へ行きたい、アイヌ文化についてもっと知りたい、さらに多様な自然とふれあいたい、などと少しでも感じていてくれたら、嬉しく思います。

 

内部進学生の彼らにとっては久しぶりの宿泊行事でした。
道中、バスガイドさんや訪問先のスタッフの方からその礼儀正しさを褒めて頂くこともありました。また、二日目に頂戴した学園長の訓辞では附属中での三年間の意義を感じるとの御言葉を頂きました。

PhotoGrid_1499857521910

私たち引率者一同も彼らのことを誇りに思います。ステキな時間をありがとう!感謝!

 

保護者の皆様には、多大なるご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。また心配をおかけしたことと存じます。

どうか生徒達が帰宅しましたら、温かくお迎え頂き、また思いのつまったお土産や、とめどない想い出話で、この行き届かぬブログを補って頂きますよう、お願い申し上げます。

 

5日間ありがとうございました。

第二分団のブログもお楽しみに!

2017.7.12 20:08 | カテゴリ:2017修学旅行①