合宿ブログ:2017修学旅行②

旭山動物園

2017.7.10 15:15

雨の予報も生徒たちの力で快晴になりました!

様々な動物たちとふれあったり、お土産を選んだりしてみんな楽しんでいました。

IMG_2080IMG_2081 IMG_2085

ただ、天気が良くなりすぎて現地の方も驚くほど暑くなりました。

2017.7.10 15:15 | カテゴリ:2017修学旅行②

写真スポット巡り

2017.7.10 11:20

まずは新栄の丘です。

朝の雨が嘘のように晴れました!IMG_2030

続いて北西の丘です。IMG_2052

花より団子でソフトクリームやコロッケに走ったり、花冠を作っている生徒もいました。IMG_2051

そして車中からケンとメリーの木、親子の木、セブンスターの木です。IMG_2046

セブンスターの木ではバスを降りて写真撮影の時間をとっていただけました。IMG_2053

様々な名所を巡りいよいよ、メインイベント、旭山動物園へと向かいます!

2017.7.10 11:20 | カテゴリ:2017修学旅行②

朝食、そしてホテル出発!

2017.7.10 8:03

朝食もバイキングで朝からお腹いっぱい!IMG_2020二日目も元気いっぱいに出発です。IMG_2021

ただ、生憎の雨と黒岳の状況から登山は中止になりました。

かわりに旭山動物園で様々な動物たちとふれあいます。

2017.7.10 8:03 | カテゴリ:2017修学旅行②

第二分団二日目の朝です。

2017.7.10 6:10

体育会系クラブ員は修学旅行と言えども朝から身体を鍛えています。IMG_2008

もちろん文化系クラブ員も負けていません!IMG_2006

2017.7.10 6:10 | カテゴリ:2017修学旅行②

ホテル到着!

2017.7.9 21:08

ファーム富田を出発後、ホテルベルヒルズに到着。

夕食はバイキングでした。IMG_1995

自由時間には卓球など思い思いの方法で過ごしていました。IMG_1998

2017.7.9 21:08 | カテゴリ:2017修学旅行②

ファーム富田到着

2017.7.9 20:47

ラベンダーを背景にクラス写真IMG_1968

その後、自由行動!

ラベンダーを愛でたりIMG_1993

様々なスイーツを堪能しました!IMG_1994

2017.7.9 20:47 | カテゴリ:2017修学旅行②

第二分団-白老ポロトコタン

2017.7.9 14:17

IMG_1967白老ポロトコタンでアイヌ文化に触れました。

我々が普段何気なく使っている言葉にアイヌの言葉が使われていることに驚きました。

また、ヒグマや北海道犬にも出会えました。

2017.7.9 14:17 | カテゴリ:2017修学旅行②

無事北海道に到着しました。

2017.7.9 12:18

北海道での最初のごはんは海鮮ちらしでした。

食事作法していただきます!IMG_1948

2017.7.9 12:18 | カテゴリ:2017修学旅行②

いざ、北の大地へ!

2017.7.9 8:56

セキュリティーチェックも終わり飛行機が飛ぶのを今か今かと待っています!IMG_1943

2017.7.9 8:56 | カテゴリ:2017修学旅行②

修学旅行結団式

2017.7.6 17:06

7月6日。期末考査終了後、高校2年生の修学旅行結団式が行われました。

考査が終わってホッとしたのも束の間、いよいよ学年最大の行事のスタートです。

KIMG0286

団長をお勤めいただく川田学園長から訓辞を、岩崎中学校長からは激励のお言葉を頂きました。

最後に生徒代表の落ち着いた宣誓で、生徒諸君は修学旅行に向けて気持ちを新たにしたようです。

KIMG0290

結団式終了後には、食事作法の練習や各係などに別れて集団訓練などが実施されました。

生徒達自身が規律正しく主体的に行動することが、言わずもがな修学旅行成功の最大の鍵となります。

引率者一同、生徒とともに充実した修学旅行となるよう努めてまいります。

あとは出発するのみ!

万全の準備と良好な体調、そして何よりも「ええ顔」で集合場所に来てくださいね。

2017.7.6 17:06 | カテゴリ:2017修学旅行①

洛南高等学校2017年度 修学旅行

2017.7.4 13:33

2017年度 高校二年生 修学旅行

以下の日程で、北海道への修学旅行へ行って参ります。

  第一分団 7月8日(土)~12日(水)

  第二分団 7月9日(日)~13日(木)

自然豊かな北海道の大地の魅力を感じ、独自の歴史に根付いた多様な文化を学んできます。

 

7月6日(木)の結団式を皮切りに、随時ブログを更新して参ります。

生徒達の生き生きとした表情をお届けできるよう努めますが、安全の確保や業務のために至らぬ点があるかと存じます。

どうかご了承の上、温かく御覧いただきますようお願い申し上げます。

 

なお、当日以降のブログについては、「2017修学旅行①」(第一分団)と「2017修学旅行②」(第二分団)

とにカテゴリーを分け、お伝えいたします。

2017.7.4 13:33 | カテゴリ:2017修学旅行①

2 / 212
page top

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。