学校行事レポート

高校2年 遠足

2017.5.1 18:00

盛り上がる道中

IMG_1865

 5月1日の遠足で、高校2年生は南丹市の京都府立るり渓自然公園へ行ってきました。クラスも2年目となり、行きの車内から元気一杯!途中雨が降ってきて心配の声もあがっていましたが、みんなのエネルギーで雨雲もどこかに吹き飛ばしてくれました。

 

マイナスイオンを浴びながら

IMG_1869

 2時間ほどかけてるり渓自然公園に到着。ここからはおよそ4kmの渓谷沿いの道を歩きます。新緑のあふれるさわやかな気候は、まさにベストシーズン。所々にみられる奇岩や、渓谷に棲む生き物たちとふれ合いながら、目的地を目指します。

 

楽しいお弁当タイム

IMG_1872

 1時間ほど歩いてるり渓ポテポテパークに到着。ここで昼食を兼ねた自由時間となります。いつものメンバーで食べるお弁当も、大自然の中で食べるとまた格別のおいしさ!あっという間に時間は過ぎてゆきます。

 

思い思いに…

IMG_1873

 昼食が終わると集合時間までは班ごとの自由行動です。園内を散策する班や、レクリエーションに興じる班、クラブ活動に備え身体のメンテナンスを怠らない班など、それぞれが思い思いの時を過ごしました。その姿を、担任は頼もしさを感じながら見ていました。この遠足が成功したのも、何よりもみんなの成長があってこそ。高2では修学旅行や高野山合宿など、大きな行事が目白押しですが、きっとみんななら乗り越えてくれるはず!高2の遠足は、今後につながる良い遠足となりました。

2017.5.1 18:00