英国満喫

2017.3.19 1:43

こちらは英国語学研修のブログです。

その割には勉強している写真が無いぞ!と思われる方もいらっしゃるでしょう。

この研修では英語を学ぶことはもちろんですが、これまでに自分たちが学んできたことがどれだけ通用するのかを確認してもらう機会もたくさんあります。

昨日や今日の朝はホームステイが不安で仕方ない!と言っている生徒が大勢いました。

今、バスに揺られながら運転手さんの後ろでこのブログを書いているのですが、驚きの発言が後ろから聞こえてくるのです。

「もっと英語喋りたいわ〜」、「さっき話した英語、もう少しシンプルに言った方が伝わりやすかったかな?」など。

写真だけを見ていると、観光地に行って、記念撮影をしただけかと思われますが、いえいえ、そんなことはありませんよ。

写真を撮るときは英語で外国人の方にお願いをする。

「私(私たち)と一緒に写真を撮ってもらえますか?」とお願いする。

こんな2つのルールを決めて、英語を話す必要性を感じて行動しているのです。

良い状態でこれからホームステイに入っていけるかなと思います。

間違いなくこの研修を有意義なものにしてくれるだろうと感じさせてくれたロンドン観光となりました。

それでは最後にお写真を!

IMG_4184

IMG_4163

IMG_4164

IMG_4177

IMG_4175

2017.3.19 1:43 | カテゴリ:30期生 英国語学研修《3.17~3.30》