第2日、午後の活動

2019.2.23 23:09

こんばんは。第2日、午後の活動報告です。

昨日よりもレベルの高い技術を習得していきます。

講習班はこれまでの経験、スキーに行った回数などによってあらかじめ分けているのですが、それぞれの班の中でも個人個人に合わせた指導が展開されるので、生徒たちの上達が早いこと早いこと。

若さもあるのでしょうか?

本当に立派です。

スキーウェアを着たみんなの姿がかっこよく見えます!

 

ホテルに帰ってくるとしばしの自由時間。今日は半分のクラスにお土産物購入タイムがありました。たくさん買っています。ご家族の分でしょうか? お友達の分でしょうか?

部活の先輩のために何を買うか話し合っている生徒もいました。

言葉の端々に、縦のつながりというものを確認することができました。

そんな中、ホテル内に設置されているグランドピアノを演奏する生徒が。楽譜などはもちろんない中でも、スラスラと演奏してしまう生徒が数名!!

いつの間にやら、ロビーでは演奏会状態に!! 

またひとつ、お友達のすごいところを発見できましたね。非凡な生活を共にするからこそ得られるかけがえのない経験です。

 

夕食後には、スキーのインストラクターの先生から、スキーについての講演と、インストラクト用のDVDを見ながらの映像学習がありました。

みんな真剣な眼差し。明日の講習に生かそうと一生懸命聞いています。

 

 

このスキー合宿では、基礎、基本から始まって、本当に様々な技術習得ができます。ブログ担当者も、中学時代のスキー研修合宿でのスクールで学んだ技術が今も体に染み付いていて、多少のブランクがあっても、ある程度はスイスイ楽しんで滑ることができます。(まだまだ下手くそですが笑

インストラクターさんの指導は、生徒たちの身体に染み込ませるような工夫が凝らされているのだろうなと思います。

ぜひ最後までよく聞いて、あと2日、しっかり学び切ってほしいと思います!! 

 

合宿も早いもので折り返し地点に来ています。最後まで油断をせず、最後までたのしく、最後まで元気で、最後まで規律正しい合宿となりますように。

引率団も気を引き締めてやって参ります。

 

 

本日の更新はこれにて終了します。

明日もお楽しみに。

 

 

 

 

2019.2.23 23:09 | カテゴリ:2019 中学1年生 スキー合宿