合宿ブログ:平成29年度富士登山合宿第二分団

全体ミーティング

2017.7.26 23:44

明日の登山についての最終ミーティングになります。
まずは、団長挨拶になります。
第一分団で、何度も伝えたのに、五合目で合羽を忘れた人が2人いた。
忘れ物に注意して、無事に登ってほしい。
と団長先生からお話をいただきました。
そして、引率してくださるスタッフの皆さんを紹介しました。

全員が時間を守って集合してくれました。
ありがとう。出来ることなら、怖い顔はしたくありません。

27012832_Unknown
27012848_Unknown

3組担任から、登山の諸注意。
次に、5組担任から準備物の説明をしました。

ゼッケン着用の実演もしました。
27012816_Unknown

最後に、再び3組担任から今日と明日の諸注意を伝えました。
全員で登頂目指して、今日はゆっくり休みましょう!!

2017.7.26 23:44

土産物購入

2017.7.26 23:34

お土産を選ぶとき、「これをあげたら、どんな顔をするかな・・・」
そんなことを思いながら、選ぶ人も多いことでしょう。

IMG_6862 IMG_6853

誰かの喜ぶ顔が見たくて、自分も幸せな気持ちになる。
お土産選びは、些細な出来事。
でも、幸せの本質が詰まっていると私は思います。

IMG_6860

2017.7.26 23:34

夕食

2017.7.26 21:47

ホテルについてすぐに、
班長ミーティング、入浴係ミーティング
がありました。

自ら立候補した班長もいれば、担任から指名された班長もいます。
しかし、全員に共通して言えることは、「使命感に溢れた顔つき」です。
真剣に話を聴き、メモをとり、班員に伝達をしてくれました。ありがとう。

一方、食事係は配膳に大忙し。今日は3組と5組の食事係です。
そういえば、お腹もすきました。

それでは食事作法、よろしくお願いします!

IMG_6848

IMG_6849 IMG_6850 IMG_6851 IMG_6854

他の分も揃えてくれた人がいました。
素晴らしい!
IMG_6852

 

2017.7.26 21:47

就寝しました。

2017.7.26 20:24

いよいよです。

いよいよ明日は日本最高峰の山頂にアタックします。少しだけですが、仮眠をとって明日頑張ってもらいたいですね🎵

カーテンの向こうに寝ています✨

DSC_2128

DSC_2128

DSC_2129

DSC_2129

2017.7.26 20:24

八合目‼️

2017.7.26 18:51

1組が無事に元祖室に到着しました‼️

DSC_2058

DSC_2058

DSC_2065

DSC_2065

DSC_2120

DSC_2120

また写真は後で更新します。

雨のためブログや写真がなかなかとれずに申し訳ありません。

2017.7.26 18:51

@河口湖フィールドセンター

2017.7.26 17:49

ホテルについて、すぐに「河口湖フィールドセンター」にきました。
ここでは、121名を合計8班に分かれて班行動します。
教員もそれぞれの班にくっついて、一緒に楽し・・・引率しております笑
 
IMG_6798 IMG_6800 IMG_6802 IMG_6803 IMG_6805 IMG_6808 IMG_6809 IMG_6810
 
真剣に話を聴いていました。
1時間があっという間でした。
 
IMG_6804 IMG_6811

2017.7.26 17:49

七合目‼️

2017.7.26 16:01

雨なので写真だけで失礼します。

DSC_2001

DSC_2001

DSC_2009

DSC_2009

DSC_2021

DSC_2021

2017.7.26 16:01

昼食

2017.7.26 15:42

バスでエネルギーを使いすぎたようです。「お腹すいた」の大合唱。
かくいう私も、お腹すきました。早く食べましょう。
 
いや、その前に忘れてはならないこと。それは、食事作法です。
 
IMG_6720
 
しっかりと食事作法出来ました。流石は2年生ですね。
それでは・・・いただきましょう!!
 
IMG_6722
 IMG_6724
IMG_6725
IMG_6727
IMG_6731
IMG_6729
IMG_6732
IMG_6733
あと1時間で到着です。

2017.7.26 15:42

昼食~対面式❗️

2017.7.26 11:56

出発前最後の食事です。

少し緊張しているところもありそうですが、元気よく食べてくれています❗️

image

そして対面式。登山のサポートをしてくださるガイドさんに

元気よく「お願いします!」と挨拶

image

生徒を代表して1組の若林くんから「みんなで助け合って登りたいとおもいます」という決意も聞けました!

いよいよ登山開始です。

2017.7.26 11:56

page top

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。