合宿ブログ:平成29年度富士登山合宿第二分団

バス、休憩、恵那峡SAにて。

2017.7.26 11:40

さて、二度目の休憩です。
6組バスは雑談と睡眠で落ち着いているようです。
しかし、食後はどうやらカラオケを始める模様・・・。
午前に蓄えて、午後に大盛り上がりする魂胆ですね!
勢いそのままに、フィールドワークへ行きましょう!

6組女子’s
IMG_6667

#デートなう
27010928_Unknown

あと1時間ちょっとで、昼御飯。
IMG_6665

 

2017.7.26 11:40

五合目到着‼️

2017.7.26 11:34

「やっとついたー」

「涼しいー😆」

「ほんまに2000メートルあるの?」

「いよいよ始まるのかー」

image

 

image

image

 

2017.7.26 11:34

スバルラインで五合目へ!

2017.7.26 11:11

五合目へ向けてスバルラインに入りました‼️

いよいよです…。

緊張しますが、仲間がいるから大丈夫‼️

そう❕私たち仲良し3人組🎵

写真コラージュメーカー_aeRR6U

2017.7.26 11:11

バス3

2017.7.26 11:04

もうすぐ休憩ですが、カラオケは盛り上がる一方です。

IMG_6657 IMG_6664

2017.7.26 11:04

富士山世界遺産センター着

2017.7.26 10:37

富士山世界遺産センターに到着!

ここは集合写真の撮影とお手洗いのために立ち寄ります。

各クラスの集合写真。どんな表情で撮れているか楽しみですね!

image

おっ、ここに富士山の情報が

image

5合目はここより10℃低い17℃。頂上は10℃。

登りやすい天候だといいですね

そしてここで、やる気スイッチON❗️担任の先生、登る気満々です❗️

image

2017.7.26 10:37

追加

2017.7.26 10:35

ここまで挙げられなかった写真と、
現在のバスの様子を報告します!

エピソード1 【バス出発直前】
27009424_Unknown27009728_Unknown

エピソード2 【バスの中(続報)】
5組では、ビンゴ、からのカラオケ大会です。
彼等はカラオケが大好きです!!

3組では、ずっとカラオケ大会です。
天体観測、やさしさに包まれたなら、We Are The World、糸
知ってる歌ばかりで、ほっとします。
27010512_Unknown

みんな、色んな年代の歌を知ってるね。
・・・と思っていたら、とある女子が・・・

琵琶湖周航の歌

・・・!?

みんな、真顔で聴いていました。選曲が渋い・・・。

2017.7.26 10:35

バス、休憩、多賀SAにて。

2017.7.26 10:15

最初のトイレ休憩です。出発してまだ1時間。まだまだ元気です!
スキー合宿のバスを思い出します。

終業式からおよそ一週間が経っています。久しい友人もいることでしょう。
友人と再開して、彼等の会話も尽きることが無いようです。 

27010288_Unknown 27010272_Unknown
 

クラスの様子は、どうでしょうか・・・

@5組
雑談で盛り上がっています!
IMG_6642

@3組
カラオケで盛り上がっています!
IMG_6649IMG_6652

2017.7.26 10:15

朝食!part2

2017.7.26 9:36

朝は眠たいようで、眠い目を擦りながら食べている子もいます。

昨日は みんな賢く静かに就寝してくれました。いよいよ日本最高峰の富士山に挑みます‼️

がんばります!

 

写真コラージュメーカー_7pSqQG

写真コラージュメーカー_79lgNd

2017.7.26 9:36

ホテル発 富士山へ

2017.7.26 9:10

各自準備を整えいざ出発!

ちょっと緊張した表情ですねー。リラックス、リラックス♪

image

2017.7.26 9:10

いざ、出発!

2017.7.26 8:57

沢山の先生方、先輩達がお見送りに来てくださいました。
さあ、いよいよ出発です!

27009664_Unknown 27009872_Unknown
 

さて、ブログも張り切って更新していきますが、
何よりも引率業務、特に彼等の安全が第一です。
特にフィールドワークや登山中などは、
教員の近くにいる生徒がある程度固定化されております。
したがって、全ての方が写ることは不可能です。どうか、ご了承ください。
至らぬ点もあると思いますが、温かい目で応援していただけると幸いです。

 それでは、「32期生青学年、第二分団」、言ってまいります!!

2017.7.26 8:57

意気込みはどうかな?

2017.7.26 8:52

第二分団もいよいよ出発!私はこの日が楽しみで仕方ありませんでした^^
ところで、ここは東寺。ぞろぞろと生徒達が集まってきました・・・。

27009392_Unknown 27009264_Unknown
 

皆、「おはようございます!」と元気な声で挨拶をしてくれます。
インタビューしてみましょう。

Q. この富士登山合宿、目標は何ですか?
A. 登る!
Q. えーと、もっと捻って。
A. 全員で登ります!
Q. もう一声!!
A. 全員で楽しく登ります!!!

27009488_Unknown 27009456_Unknown 27009504_Unknown 27009552_Unknown

2017.7.26 8:52

朝ごはん

2017.7.26 8:37

学校に行く日に比べれば朝はゆっくりできました。

すっきりそした表情でみんなが食事会場に集まってきました!

「おっ、鮭がある!俺好きなんだよね」

その他にもごはんにお味噌汁。和食はホッとしますね。

image

さてそろそろ準備しましょうか。

2017.7.26 8:37

page top

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。