合宿ブログ:スキー合宿

スキー研修の様子パート7

2017.3.9 17:00

スキー講習も最終日となりました.快晴、雪質も良く、まさにスキー日よりです.

午後には級検定も行われます.緊張感をもって、最後まで真剣に取り組んでください!

IMG_5917 IMG_5923 IMG_5925 IMG_5926 IMG_5928 IMG_5929
IMG_5940 IMG_5941

IMG_5931

ところで、○○の列を見つけました.その一匹です.皆、出会えましたか?
IMG_5938

2017.3.9 17:00

スキー研修の様子パート6

2017.3.9 16:55

スキー研修の様子です。

写真コラージュメーカー_1pyBEW

写真コラージュメーカー_wfsPH2

スキー講習の休憩中も鎌倉のならで楽しく過ごしていました✨

 

2017.3.9 16:55

おみやげ購入🎵

2017.3.9 16:12

各クラスお土産購入を行いました。

話を聞いてみると「家族に買っていきます!」「部活の先生に買いたいのですが○○先生には、なにがいいとおもいますか?」「祖父母にかいます」「自分のためにかいます」などなど、本当に人それぞれです。

おみやげ購入でいつも思うことは、悩んでいる姿は何と美しいものかということです。

すごく勝手な見方かもしれませんが、おみやげを買うと言うことは、恩を感じて恩に報いようとしていることだと思います。簡単に言葉にすれば「感謝」していることを自覚しているということです。そして、悩んでいる姿は、相手のことを一番考えているときの姿です。

相手のことを考えて、相手が喜んでくれるものを必死に探している姿です。

そのまっすぐな気持ちとそれによる行動が、美しく見えるのは当然のことだと思います。

彼等彼女等が「感謝」の心を大切にしてくれていることが本当に嬉しいです✨

写真コラージュメーカー_aeshni

写真コラージュメーカー_NJ5hqe

写真コラージュメーカー_BKpVDl

写真コラージュメーカー_yJB381

写真コラージュメーカー_NFsgKJ

 

2017.3.9 16:12

ゲレンデでの昼食

2017.3.9 13:00

2年生、昼ごはんはゲレンデの山小屋でカレーを食べました♪

45497

45496

「やったーカレー!!」と色んな人が言っていました。

さあ、午後からは検定!今までの成果を見せてくれることを楽しみにしています!

2017.3.9 13:00

四日目朝

2017.3.9 6:05

おはようございます☀️

本日の志賀高原はこのような感じです‼️

DSC_0763

DSC_0763

2017.3.9 6:05

中1 ビデオ講習

2017.3.8 21:04

ビデオ講習を行っていただきました.
百聞は一見に如かず.彼・彼女等の様子を御覧ください!

5613 5615 5600 5599 5601 5594 5621 5611 5606 5593 5616 5607 5604 5612 5598 5610 5619 5620 5617 5609 5597 5618 5614 5605 5608 5596 5602 5595 5603

2017.3.8 21:04

スキー研修の様子パート5

2017.3.8 17:13

写真ばかりになりますが、様子を見てあげてください。

本日は素晴らしすぎるぐらいの晴天に恵まれました🎵

写真コラージュメーカー_GCD4BH

45343

45344

45345

45346

45347

帰ってきた生徒を見てみると、日焼けがすごい!

すっかりパンダになっている生徒もいました(笑)

2017.3.8 17:13

スキー研修の様子パート4

2017.3.8 13:15

スキー研修2日目、体調はいかがでしょうか?IMG_5826
最高気温-3℃・最低気温-7℃と、昨日よりも寒くなりましたが、頑張ってくれています!

IMG_5843
昨日の午後に吹雪いたお陰で、ゲレンデの調子は最高です!
我々担任団も、生徒を探しつつ、ふかふかの雪を満喫しております.

IMG_5849
それでは、行ってらっしゃい!!

2017.3.8 13:15

三日目朝食

2017.3.8 10:01

2日目の朝ごはんです。

朝からおかわりする、頼もしい人もたくさん。

いっぱい食べて、元気に育つんだよ〜!

写真コラージュメーカー_1FyQBR

さあ、スキー2日目も楽しんでいこう!

2017.3.8 10:01

三日目朝❗️

2017.3.8 6:21

おはようございます☀️

本日の志賀高原はこのような感じです‼️

DSC_0554

DSC_0554

全国的に本日が寒さの底らしいので、当然の志賀高原も本日が寒さの底なのでしょう✨

寒いとは思いますが、みんなで助け合って頑張って研修したいと思います‼️

2017.3.8 6:21

二日目終了

2017.3.8 5:24

二日目が終了しました。

本日はスキー研修が始まったこともあり、疲れがたまっているのか、昨日よりも迅速に動き就寝していました。

ゆっくり休んで明日元気に楽しんでくれていることを想像しながら、本日のブログは終了させていただきたいと思います。一日ブログを見ていただき、誠にありがとうございました。

おやすみなさい🎵

DSC_0553

DSC_0553

2017.3.8 5:24

中2 ビデオ講習

2017.3.7 21:31

中2は今日の滑りをビデオに撮ってもらい、それを直接インストラクターの人から

改善するためのアドバイスをもらう場がこのビデオ講習です。

「うわー、俺こんなんなんや」「いやー恥ずかしい!」と、

自分で思っている通りに身体がなかなか動いていないことがわかりますよね。

45236

45237

45238

45239

45240

45241

明日は今日のこの教えをもとに、より良い滑りができるといいですね!

実は、去年中1を担当していただいたインストラクターさんが

今年中2を担当してくださっています。なので、インストラクターさんとの

絆ももうバッチリ?なはず。明後日の洛南検定に向けて、明日も元気よく

そして怪我だけはないように安全に滑ろうね!

2017.3.7 21:31

2 / 41234
page top

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。