合宿ブログ:スキー合宿

スキー研修の様子パート3

2017.3.7 20:14

本日のスキー講習の様子になります。

少しですが、雰囲気が伝わればと思います。

本日は朝からパラパラと雪が降り、一度晴れて、また雪が降り、ラストまた晴れてくれました。

非常に素晴らしいパウダースノーで、最高のコンディションで講習できました。

上級者は上級者として、より細かく指導していただいているようですし、はじめての方も、苦労しているとは思いますがそれぞれが上達してくれています。

この三日間で立派に成長してくれるでしょう。

1488884326097

1488884328910

1488884331295

 

1488884341005

2017.3.7 20:14

ホテルのようす【観光ホテル】

2017.3.7 20:08

ホテルから帰ってきて、入浴、ご飯を終えたところです。

 

今は各部屋や共有スペースでそれぞれの時間が繰り広げられています。

 

Collage 2017-03-07 20_00_26

 

ウノをしていたり、

人浪ゲームをしていたり、、、

ロビーに響くくらい元気に遊んでいます!!

スキーの疲れというのはないのでしょうか?

元気の良さに圧倒されています。

 

さて、このあとはミーティングを待つのみです!

2017.3.7 20:08

夕食

2017.3.7 20:00

スキー研修が始まり、疲れている人もいるとは思いますが、沢山食べて明日に備えたいですね。

写真コラージュメーカー_au7YfD

 

2017.3.7 20:00

2日目 ホテルのようす【レークホテル】

2017.3.7 18:06

さて、1日目スキーを終えて各部屋の様子を覗いてみました。

45160

さすがに疲れたかな?写真撮ったあとすぐに、「あ、先生!起きてますよ!」っていう反応でした(笑)

45158

トランプをしたり、UNOをしたり。

45161

他室入室禁止なのですが、大部屋でクラスの子と遊んでいる様子です。

45157

英語が聞こえるから、なんだ?!と思ったら、大統領のスピーチを聞いてました。すごい…! 

さて、今からは夕食です!しっかり食べて、明日への英気を養いましょう^^

2017.3.7 18:06

スキー研修の様子パート2

2017.3.7 16:22

さて、少しでもスキーの様子をお届け出来たら、と思います。

45138

あれ、遊んでるー!って人もいましたが(笑)、いざ講習が始まると、インストラクターの人の言うことをしっかり聞いていました。2年生は、1年生のときと見違えるほどに上達していました… 先生よりも上手!!

45139

急斜面も難なくこなしています^^

45140

4514145144

怪我でスキーを滑らなかった人が作ってくれた雪だるま!

まあ、京都じゃ3月に雪だるまなんて作れないですからね。スキー以外にも

色んなところでそれぞれが楽しんでくれました!

2017.3.7 16:22

開始式

2017.3.7 12:59

「よろしくお願いいたします❗️」

「○○班を担当する。○○です。よろしくね!ルールを守って楽しみましょう🎵

写真コラージュメーカー_qG0AQ8

2017.3.7 12:59

朝食

2017.3.7 8:55

朝から元気があります❗️

まだまだ2日目、それに今日からスキーです。嫌でもテンション上がってしまいますよね✨

IMG_9046

IMG_9048

美味しく食べてくれてます✨

IMG_20170307_084956

2017.3.7 8:55

おはようございます(二日目)

2017.3.7 8:08

本日の天候は…

DSC_0224

DSC_0224

このような感じになっています!パラパラと雪が舞っています✨

今日からいよいよ講習がスタートしていきます。

ワクワクして早く起きてしまった子も何人かいるようです。

本日も元気よく頑張っていきましょう!!

本日もブログよろしくお願いいたします。

2017.3.7 8:08

一日目終了。

2017.3.7 5:04

本日は長い移動で疲れたと思いますが、就寝までしっかりとメリハリのある行動をしてくれました。

研修合宿としては最高のスタートをきれたと思います。

明日からは講習も始まりますので、今日以上に忙しくなります。ブログもどこまで上げられるかわかりませんが、中学2年生・1年生が一丸になって頑張っていきますので、本日と同様に温かい眼で見守っていただけると幸いです。

それでは、これで一日目のブログを閉じさせていただきます。本日はブログにお付き合いしていただきありがとうございました。

おやすみなさい♪

DSC_0198

DSC_0198

2017.3.7 5:04

用具合わせ♪

2017.3.6 22:44

明日ドタバタしないためにも、実際に用具を合わせていきました。

「楽しみー!」と、実感もわいてきた様子。

5413

37532

45082

45081

ん、なんか怪しい姿が… 

 

45083

部屋に行ったけど既に着替え終えていた… ごめん!また明日以降かっこいい写真撮ろう!

 

今日は1日、移動ばかりで疲れただろうし、しっかり寝て明日からの3日間のスキー講習、

頑張ろうね(^O^) 全員無事で、そして安全に帰ってくるためにもしっかり寝よう、と伝えました。

また明日、更新したいと思います。1日ありがとうございました。

2017.3.6 22:44

開講式

2017.3.6 22:30

バスで遊び、部屋で遊び、どんどん楽しくなっていく合宿!

でも、メリハリを忘れてはいけません.開講式は厳粛に行われました.

ブログ用(開講式)

「自分のレベルに合わないからといって自分勝手な行動をしないこと」

「春スキーほど体調管理をするのが大変なものはありません。天候ひとつで全く状況が変わってしまいます。」

「班行動なので誰かがミスしても誰かがフォローするようにしてください」

この三つを守りましょう❗️

「志賀高原は1500メートルのところにあります。昨日の朝はマイナス八度でした」

「健康管理がとても難しいです。気をつけてください」

「ここは訓練、鍛練をする場所です.みんなで協力して楽しい合宿にしてください」

「大自然の厳しい環境で頑張ってください.少しのことではへこたれないで頑張ってください❗️」

「スキーの特徴は落下運動です!自分の意思に関係なくスピードが出ます.怪我もあります」

「明日からのゲレンデスキーは競技ではないので、できるのが偉いわけではありません」

「今日できなかったことを、少しだけ明日できるようになることが大切」

「楽しむためには責任が生じます.コントロールできることが大切です」

生徒宣誓も立派に行ってくれて、さすがは2年生です.

開講式1

講話の中にもあったように、楽しいのはよいのですが、

話をよく聞きしっかりと研修して、最終日には一回りも二回りも成長してほしいですね、

開講式2

最終日の成長した生徒の姿が今から楽しみです.

2017.3.6 22:30

3 / 41234
page top

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。