合宿ブログ:スキー合宿

夜ご飯

2017.3.6 22:28

いよいよ待ちに待った夜ご飯!

「いいよいいよ、味噌汁俺に任せて!」

などという、頼もしい声があちこちから聞こえてきます。

命に感謝し、美味しくいただきましょう!

 

45074

45073

45075

5421

5422

片付けも食事係が協力して行ってくれました。ありがとう!

 

2017.3.6 22:28

部屋の様子🎵

2017.3.6 19:20

写真コラージュメーカー_gec4cSトランプ、ウノ、お話、国会について討論、数学の問題集、とある教科の課題などなど、みんな笑顔で楽しんでいます✨

写真コラージュメーカー_kfzgoF

写真コラージュメーカー_EldzIn

写真コラージュメーカー_hFZ08Q

写真コラージュメーカー_SrnVWT

写真コラージュメーカー_emCm1l

写真コラージュメーカー_ScpqRv

2017.3.6 19:20

ホテル到着【観光ホテル】

2017.3.6 18:04

  • Collage 2017-03-06 17_49_23長いバス旅も終わりホテルに到着しました!!

みんな元気にホテルに到着です。

 

 

疲れたかなぁ、、との心配は無用のようです。

早速トランプやウノに真剣です!!

Collage 2017-03-06 17_50_31

 

さぁ、合宿はこれからです!!

 

あ、遊んでばかりではありません。

室長ミーティング、入浴係ミーティングも行い、仕事をしっかりとやってくれています!

 

2017.3.6 18:04

レークホテル到着!

2017.3.6 17:30

「あー疲れた!」「歌い疲れたで!」「よく寝たなあ」

それぞれ色んな声がありますが、長いバスの移動も終え、無事にホテル到着です。

45034

45035

5378

あ、危ない!と滑る子も何人か。無事に怪我なく帰ろうね〜!

2017.3.6 17:30

いよいよ雪景色♪

2017.3.6 16:02

もうすぐ到着しますが、その前に車窓からは綺麗な雪景色が見えてきます。

写真コラージュメーカー_pCARWz

「外見てみろよ。雪だ~~~!」

「なんか来たって感じするよね♪」

写真コラージュメーカー_UoS3Tu

この景色を見たら、期待も膨らんできますね。

 

 

2017.3.6 16:02

休憩

2017.3.6 14:51

バスの中はまだまだアツいです❗️

写真コラージュメーカー_ZEJChi

でも、ちょっとだけ休憩です。この休憩が最後の休憩になるので、後はホテルに一直線です🎵

写真コラージュメーカー_xWlysh

気温も下がってきて、回りの山々が雪化粧をしてきました✨

2017.3.6 14:51

バスの中パート2

2017.3.6 13:52

カラオケで盛り上がっています✨

写真コラージュメーカー_GHoEtY

「三百六十五歩のマーチ歌いたい‼️」

水前寺さんはこの世代にも通用するのですね✨

写真コラージュメーカー_0ISIDV

昼食を食べて元気一杯に歌っています🎵

「ご飯食べて元気100倍❗️」「アンパンマン歌おー🎵」

いつまでもアンパンマンはみんなのヒーローですね☀️

アンパンマンだけではなく、サザエさんにドラえもんとみんなの知っている曲が続いてます。

バスの中はまだまだ元気です‼️

写真コラージュメーカー_BOQ9Jv

 

2017.3.6 13:52

お昼ご飯[2年生]

2017.3.6 13:00

恵那ICを降りて、山菜園というところでお昼ごはんです。

「御光の下、我今幸いに…」という掛け声のもと、しっかり声をそろえて

言うことができました。

44971

44972

44973

さすが2年生。食事のあと、食事作法を終えたあとも連絡事項があることを知っています。

しっかり静かにして待つことができました。去年から成長ですね!

さて、これから1つまた休憩を挟んでから

いよいよ長野県へと入っていきます。

前に見える山も雪化粧をして、空気もひんやり。

…と思っていたら、後ろからカラオケで大盛り上がり。笑

2017.3.6 13:00

お昼ご飯[1年生]

2017.3.6 12:57

1年生の昼食の様子をお伝えします!

5340

早く食べたい!でも、まずは食事作法ですよ.

一度目は全員で声を合わせられず、やり直し.二度目はしっかり声が揃いました!

ブログ2

「弁当だと思ってた.豪華!」

そんな声も聞こえてきました.バスの疲れが吹き飛びましたね!

ブログ3

そして、ごちそうさま.食器はテーブルごとに片付けました.

食事に関わる、すべてに「感謝」の気持ちを持って、片付けましょう.

バスは後半戦に突入です!!

2017.3.6 12:57

バスの中パート1

2017.3.6 11:05

各クラスバスの中でも楽しんでいるみたいです。

ビンゴをしているクラスもあれば、話に盛り上がっているところもありますね。

ビンゴでは「リーチや‼️」「全然出てこなーい」などなど盛り上がっています✨

1488764539993

1488764541496

写真コラージュメーカー_fxKreH

1488764538678

写真コラージュメーカー_nBa0EB

写真コラージュメーカー_Yg6MKV

写真コラージュメーカー_bbDb5Q

1回目の休憩を2年生も1年生も無事に終えて昼食に向かって、バスで人盛り上がりしてます🎵

 

2017.3.6 11:05

出発!

2017.3.6 9:19

写真コラージュメーカー_v6NRNR

いよいよ待ちに待ったスキー合宿です。集合してくる皆の顔は期待に満ちていて、とても幸せそうな笑顔に包まれています。

お世話になるバスの運転手さんとガイドさんにも、しっかりと挨拶できました✨

「先生おはようございます!」元気に笑顔であいさつしてくれます!

写真コラージュメーカー_XwWE4V

「おはよう~!」「○○君はまだ来てないかな?」など元気な声が響いています♪

先生方が見送りに来てくれて、多くの先生方に興奮し「ギャーー○○先生いるー。」「テンションヤバーイ❗️」

東寺境内でテンション上がりすぎて、少々疲れぎみです(笑)

 

それでは安全第一で行ってきます。ブログに関してですが、あくまでも引率業務が優先ですので、定期的にアップしていくことができるかはわかりません。また、写真に関しても全員が写ることはできないと思いますのでご了承いただくとともに、合宿の雰囲気を感じていただけるとありがたいです。色々と配慮しつつ最大限努力はしていきますので、ご理解いただけると幸いです。

写真コラージュメーカー_YmQqXz

2017.3.6 9:19

スキー研修合宿結団式

2017.3.3 20:34

スキー合宿の結団式が行われました。

本尊様の前で結団することで、気が引き締まり、意識が合宿に向かうことができました。

本尊様の加護のもと、多くの方の支えのもと、3月6日(月)から3月10日(金)まで感謝を忘れずに行ってきます。

スキー結団式

2017.3.3 20:34

4 / 41234
page top

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。