高校バレー大会

今年度初のスポーツ大会

6月予定のバレーボール大会がコロナ感染症のため中止となりましたが、緊急事態宣言も解除された10月上旬に実施いたしました。密を避けるため、1日1学年で以下の日程で行われました。
高校1年生…10月8日(金)
高校2年生…10月4日(月)
高校3年生…10月7日(木)
さて、それぞれの学年、どのような試合が繰り広げられたのでしょうか?

高校1年生~初めてのクラス対抗行事~

高校になって始めてのクラス対抗行事でした。すっかり二学期にも入り、お互いの人間関係が出来てきているのがプレーを通して伝わってきました。失敗したときにも味方全員での励ましだったり、勝ち負けに限らず心に残る良いシーンが沢山ありました。まだまだ高校生活も始まったばかり。クラス対抗行事を通じて、これからどんどんとお互いに絆を深めていってほしいですね。

 男子女子
優勝2組3組
準優勝3組6組

高校2年生~高校生らしいプレーが続く~

体育祭が中止になり今年度初めてのクラス対抗での体育行事。声援ができないためプレー中の声かけがグラウンドに響いていました。3段攻撃やジャンプサーブなど高校生らしいプレーも多く見られました。
閉会式後に行われた1組との戦いはネットから真下に刺さるスパイクなど、なかなか見られない速さのボールに必死にボールを追いかける素晴らしいプレーが多く見られました。

 男子女子
優勝8組6組
準優勝5組8組

高校3年生~レベルの高い試合~

男女ともに決勝戦は接戦で、特に男子は24対24までもつれ込むほどでした。久しぶりかつ最後の学年行事として、みんなとても楽しんでいました。中高6年間やってきただけあって、全体的にレベルが高かったです。

 男子女子
優勝5組6組
準優勝4組7組